迷WANレポ32006年04月27日 22:07

navi取付位置

夜は隼のトップブリッジバッグにナビを仕込んで近くのホームセンターまでステーを物色しに行きました。ナビはとてもスムーズにスクロールしてくれました。夜間走行では液晶の認識が最高です。で、色々とナビ固定に使えそうな材料を物色してきて、幾つか買ってみました。実際にナビの位置をア〜ダ〜コ〜ダ〜やってみた所、雨対策も考えると、やっぱりメーターの位置がイイんです。当初はトップブリッジに付けると計画していたのですが、GPSアンテナの凹凸と隼のキーの凹凸がどうしても干渉してしまい、スマートに設置できません。メーター部分への設置も、時計やFIインジゲーターが隠れてしまうのですが・・・まぁ、いっかぁ〜。 そこで、このナビのサイズが、隼のミラーとドンピシャ!!!!!!ということを発見。フフフフフフ・・・ これで山梨・清里でも何処でも出没できそうです・・・・

コメント

_ hakubusa ― 2006年04月27日 23:27

こんばんは、伊作さん
いいっすね〜迷WAN。
当方、探したんですが、取り寄せてくれる店さえありません。
GT商会で扱ってくれるといいんですが・・・

引き続き、取り付けインプレよろしくです〜。

_ 立ぶさ ― 2006年04月28日 04:41

そうなんですよね、GPSのアンテナが本体と90度くらいの角度で止まって、
TANAXのタンクバッグも使えない。
取り付けレポ楽しみにしています。

ヘッドライト落せるといいですね。

_ 立ぶさ ― 2006年04月28日 10:11

電源コードも同時購入ですか?。
充電だけだとどのくらい持つんでしょうか?。

_ 伊作 ― 2006年04月28日 22:45

昨日のレポは、往復で30分程度なのでバッテリーの具合は判断できませんが、カタログスペックだと満充電で2時間らしいです。標準装備で、シガーライター電源は付属しています。自宅には100Vにシガーソケットを接続するモノがあるので、車まで足を運ばず充電できますが、普通の人は家庭では充電さえ出来ないと思いますよ。ポケットに入れても持ち運べる・・・ような宣伝しているので、車のシガーソケットしか付属しないのは不親切だと思います。

_ 伊作 ― 2006年04月28日 22:47

>hakubusaさん、         このナビの会社、http://www.broadzone.jp/ にアクセスすると、オンラインで購入できますよ(オリジナル工芸ってとこです)。友達もこれ見て、お買いあげです!

_ hakubusa ― 2006年04月29日 19:14

ありがとうございます〜。
早く買わねば。

_ 伊作 ― 2006年04月29日 19:24

_ 立ぶさ ― 2006年04月30日 17:30

最終的に正面、つまり実際はどう見えるのでしょうか。
金具はすべて自作ですか。

伊作さんの影響で、わたしもおなじ200を手に入れました。
たまたまMonster-KAZUさんお誘いのちょいツーがあり、使ってみました。
前日の調達で、金具等の準備が出来ず、付属のテープスタンド?をトップブリッジにくくりつけただけでした。
まだマニュアルも熟読できず、行き先も未定だったので、その都度の入力でした。
伊豆スカ等の峠道でもくるくる動いてくれました。
最終的には伊作さん見たいになるのかなぁ。

_ 伊作 ― 2006年04月30日 19:36

おお、今日行ったんですね伊豆。今日は隼をいぢる時間があまり無かったんですけど、またホームセンターに寄ってステーに使えそうな物を見てきました。ナビ付属のスタンドは家の車のダッシュボードに接着してしまったので、隼には今のところM6のネジで固定するしかありません。メーカーにも問い合わせ中ですがGW期間中なので返答ナシ。写真の金具はホームセンターで買ってきた物で、300円程度でした。ネジはM6サイズで150円くらいだったと思います。 ナビの着脱は簡単にはいかず、ナビを付けっぱなしというのも(防犯+防水)心配なので、なんとか純正のスタンドをもう一つ入手して、取付る方向を考えています。もっとスマートに取付ができると思います。実際に走行して、気になったポイントは、現在の仕様で、ナビが上下に振動していることです。ステーはもっと短くして、メーター上部分にはスポンジなどの緩衝材を貼ることで解決できると思います。ナビの音声は無風で40kmで認識が難しくなります(ジェットヘル装着時)。時速60kmでは全く聞こえません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://isaku.asablo.jp/blog/2006/04/27/344556/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。