ETCモニター募集2006年04月27日 10:50

なんとか登録だけ終了?

モニター募集開始から40分間「更新ボタン」を押し続け、やっと画面が変わりました。これで「ハズレです」なんて言われたら・・・泣いちゃいます。

迷WANレポ2006年04月27日 22:01

やっぱこの位置でしょう!?

今日は横浜中華街方面往復をナビに案内させてみました。車での移動でしたが、車内ならばどの位置でもGPSアンテナを収納したままでも大丈夫でした。案内は、普通だと思いますが、地元民の選ぶ細い抜け道は全く選んでくれません。そして一番スゴイと思ったのは、リルートが異常に速い!!!!!ということです。案内の道を反れると、直ぐに新しいルートが表示される(それが最高の道かは別ですが)。そして、明るい昼間はあまり気づきにくいかもしれないのですが、青LEDウィンカーが点滅して次の曲がり道を教えてくれるのです。

迷WANレポ32006年04月27日 22:07

navi取付位置

夜は隼のトップブリッジバッグにナビを仕込んで近くのホームセンターまでステーを物色しに行きました。ナビはとてもスムーズにスクロールしてくれました。夜間走行では液晶の認識が最高です。で、色々とナビ固定に使えそうな材料を物色してきて、幾つか買ってみました。実際にナビの位置をア〜ダ〜コ〜ダ〜やってみた所、雨対策も考えると、やっぱりメーターの位置がイイんです。当初はトップブリッジに付けると計画していたのですが、GPSアンテナの凹凸と隼のキーの凹凸がどうしても干渉してしまい、スマートに設置できません。メーター部分への設置も、時計やFIインジゲーターが隠れてしまうのですが・・・まぁ、いっかぁ〜。 そこで、このナビのサイズが、隼のミラーとドンピシャ!!!!!!ということを発見。フフフフフフ・・・ これで山梨・清里でも何処でも出没できそうです・・・・