スポーツチョックがキタ〜!2005年12月22日 00:00

赤ブサには赤スポーツチョック

荷物で狭かったガレージを整理整頓したら、それなりに空間が出来たものの、バイクと車の位置関係がどうしてもドアの開閉に支障が出てくるので、悩んだ末に、スポーツチョックを入手しました。そして今日とどきました〜。ひとつはビラーゴ400用に。ひとつはハヤブサ用に。奥のビラーゴの場合、ネイキッドなので、前のタイヤが見えるんですが、ハヤブサの番になってみたら前タイヤなんてどうやっても見えないんですね〜。初めての時ってドキドキです。簡単に直立のまま固定されるので、逆に、こんな簡単なので信用できるの!?って感じ。 車でバイク屋に寄って、後ろの二人乗り部分のコブをもらってきました。スポーツチョックの盗難もバイクの盗難も可能性があるので、まともなチェーンをと思い、そのショップで「Mr.Lockman製のドッキングロック」を買うつもりで「ください」と言ったら、本当に無料でくれました・・・百何十万も払ってくれたからって。ありがとう店長!うちにはバイクが2台あるから、スポーツチョック用と、もう1セットを追加で買うことにしました。なんと言っても1つをタダで貰ったので、もう1つ買っても気持ち的に痛くも痒くもない〜。「ドッキングロック」は1本のキーで2本のロック(80cmと150cmの2種類のチェーンが付属)が施錠できる。2本を繋ぎ合わせると230cmの長さで使えるという優れもの。しかも伊作のイメージカラーのイエローということで、更に好感度。