東名高速・御殿場2006年01月09日 00:00

御殿場は雪

成人の日!横浜アリーナ周辺は、どこから沸いて出てきたのかと思うほど、着物とスーツ姿の20才だらけで大渋滞。新横浜を抜けて東名高速使って御殿場へ走った。ちょっと慣れてきて飛ばせる高速道路を真剣に走ってみる。(^o^)スゴイ、100km程度は凄く余裕の余裕、スロットルを軽く摘んだだけで140kmとか出てる、慣らし運転指定の8000回転なんて出せませんでした。途中で白い車でサイン会やってるのを見たし、後ろが気になって、なかなかスピード出せません。いつもより御殿場が近く感じました。御殿場降りたら、道に雪がある!電気屋さんに寄って買い物をして本線に戻ろうと近道を試みたらヤバイ、重い隼をUターンするのも怖い、足場が悪すぎる、チェーンを付けたバスが走る道にバイクの姿なんてありません〜。リヤは滑りまくりでした。御殿場〜芦ノ湖〜箱根を中止して御殿場インター往復だけで帰りました。1000kmを突破したので、帰り際に初回の点検、オイル・フィルター交換をしてきました。9786円もかかるとは思わなかった〜、カウルの脱着費用が予想外。