ネプロスのディープな工具2006年06月01日 23:56

ディープソケット

先週末は8番のソケット紛失の為、ハヤブサのアッパーカウルが取り外せず、作業が全くできませんでした。今日こそ工具(ソケット)を一式揃えて作業をやるぞ!と昼過ぎから工具屋さんに行って念願のネプロス・ソケット一式をゲットしてきました。さっそく帰宅してから8番のソケットを・・・(^o^)・・・またしてもトラブル発生。写真の通り、ミラーの曲がる部品のでっぱりが、ソケットの邪魔になり、使えねぇ〜〜〜〜〜。再び工具屋さんに戻り、ディープ仕様のソケットを追加購入してきました(8番だけ)。ハヤブサのミラーを取る時はディープの8番がイイですよ〜皆さん。

本日の作業!2006年06月01日 23:59

ナビ取付マウント

8番ソケットを思う存分に回し、本日のメインイベントは、コレ。迷WANナビゲーションのスタンド取付です。今まではネジで固定していたので、取り外しに大変時間がかかりましたが、純正スタンドを流用し、簡単脱着が可能になりました!実際に試乗してきましたが、スクリーンとの干渉で大きく振動することもなく、これ以上ベストフィットする場所が無いと言いたいほどのフィット感だと思います。これ以上奥(前方)には行かず、我ながらうまく納めた感じです。同じ仕様で取り付けたい方がいましたら、いつでも問い合わせてください。詳しい加工方法公開します。